コース登録手続きについて

コースについて

コース登録手続きについて

4月入学・編入学・進学者で、コースの修了要件を前期課程を修了するまでに充足させる計画を立てており、
そのコース登録を希望する学生は、下記により手続きを行ってください。複数のコースを登録することができます。

<平成30年度>
提出期限: 平成30年5月30日(水)
提出先: 情報科学研究科教務係
提出書類:

・平成30年度入学者
「コース登録願い(「願い」に○)」を提出してください。

・平成29年度以前入学者 「コース登録申請(「申請」に○)」を提出してください。
前期課程1年次に「コース登録願い」を提出せずに前期課程2年次で申請する場合には 「コース登録(申請)に○」として提出してください。
なお、各コースの修了要件を満たしていれば、前期課程1年次に「コース登録願い」により登録した授業科目が、コース登録申請時の登録科目と異なっていてもかまいません。
コース登録申請後、コース修了見込み証明書が必要な場合は、教務係窓口に申し出てください。

コース修了証について

情報科学研究科「コース修了証」の交付時期について(お知らせ)
本研究科で開設している9つのコースの「コース修了証」については、申請により随時交付することといたします。 ついては、学位記授与式以前に「コース修了証」の交付を希望するコース登録者は、
様式「コース修了証交付申請書(随時)」”を提出してください。
なお、上記申請書(随時)がない場合はこれまでどおり学位記授与式の際に学位記とともに交付することといたします。

手続き様式

平成29年度以前入学者でコース修了要件に該当する場合は、コース修了認定の対象としますので、「コース登録申請」を提出してください。この場合のみ指導教員の理由書は不要とします。