大関真之教授が本学若手教員「東北大学ディスティングイッシュトリサーチャー」称号を付与されました

情報基礎科学専攻 数理情報学分野 大関真之教授が本学若手教員「東北大学ディスティングイッシュトリサーチャー」の称号を付与されました。

 

「東北大学ディスティングイッシュトリサーチャー」は、本学の若手教員のうち、その専門分野において高い業績を有するものに称号を付与し、優秀な人材の確保のための環境整備を図り、もって本学における教育研究の一層の推進及び社会への貢献に資することを目的としているものです。

 

この度、審査委員会による審査を経て、令和4年5月1日付け16名の若手教員が東北大学ディスティングイッシュトリサーチャーの称号を付与されました。期間は3年(再付与可)となります。

 

東北大学ウェブサイト
https://www.tohoku.ac.jp/japanese/2022/05/news20220518-dr.html

 

 

【大関真之教授のコメント】

この度はこのような光栄な称号をいただきまして誠にありがとうございます。これまでの活動を支えてくれた家族と研究室のメンバー、研究科の皆さんを始め、共同研究等を通して関わっていただいた人たちに感謝する次第です。これをきっかけにこれまでの活動に弾みをつけて、本学からの応援を励みにして、今後の活躍を誓います。